カメの身体測定(3月度)


カキンカキンでもわもわで春来たりなば。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:584.0g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1530g

カキンカキンに恐ろしく冷え込んでみたり、もわもわと暑くなってみたり、もーー異常気象天変地異全人類全滅確実カタストロフィー系週末系終末映画みたいなニッポンの冬と春の境界面みたいな何が何だか的今日この頃ですが、それでもでかくなりもせず、重くなりもせずなウチのリクガメたちがもりもりと動き回ることが多くなって来たわけでして、人間はといえば長い鼻風邪気味かと思いきや花粉症にシームレスに移行しているわけでして、どーりで目も痒いよ、鼻の横っちょとかわけのわかんないところも痒いよ、部屋から出たくないよ(それは無精だから)、ポケモン、終わったのか終わってないのか判んないよ(それはいー加減に進めてるから)、そんな辛いんだか苦しいんだか面白いんだかよくわかんない春来たりなばなんです。


Check

Posted: 月 - 3月 1, 2010 at 12:21 午前      


©