カメの身体測定(2月度)


変わらない、最高。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:566.0g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1516g

今日から唐突に雪まくりで、明日のダイヤは乱れまくりであろー、さすが2月的な。ウチのリクガメはといえば、もー甲長、体重ともに微小変動を繰り返すのみデスよ。ニンゲンはといえば、ハッキリとしてない何かに追い立てられるかのよーにせき立てられるかのよーに変化を求められてるよーな切迫感焦燥感で過ごす毎日なのに、リクガメは葉っぱを食べたり食べなかったり、動いたり動かなかったり寝たり寝たりしつつ、このほぼ変わらない生き方で毎月飼い主をこれまたドギマギさせまくりなわけですよ。なんつーか、変わらない、最高。


Check

Posted: 火 - 2月 2, 2010 at 12:39 午前      


©