カメの身体測定(11月度)


冬に備えて重め的な。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:566.5g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1538g

冬に備えてか、二匹とも若干重たくなってます。まー誤差範囲ともいーますけど。保温用のバスキングランプが点灯することが多くなってきて、寒くなってきたんだなぁと視覚的にも理解できるよーな季節になってきまして、そろそろ昼間のひなたぼっこも躊躇しがちでありまして、世間で新型インフルエンザとか本格的に蔓延してる状況下、熱は出てないけど凄く頭が痛くなったり、全身もわーっとダルくなって、暑いのか寒いのか判らなくなっちゃたりなんて不穏な風邪気味っぷりが何度か続いたりして、都度対処療法的に市販の風邪薬とか飲む今日この頃の自分であります。

毎日を普通に健康に暮らしていられるだけの幸せだけでいーから、なんつーか頂戴的な。


Check

Posted: 月 - 11月 2, 2009 at 12:47 午前      


©