カメの身体測定(5月度)


ひょうちゃん、体重減少。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:575.5g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1494g

むむむ、ひょうちゃんの体重が減っちゃいましたよ。2月より軽いんだけど、何があったのか?てゆーかデジタルスケールからはみでまくりにつき、ちゃんと量れているのか微妙に微妙なんですけど。えーと、ここんとこ、春のくせに夏日の模様を呈しまくっていて、紫外線ラブなカメたちをなるべくたくさんルーフバルコニーに出すようにしてるんですけど、人間側はといえば、スギ花粉が終わる時期だとゆーのに、また両方の鼻がつまりまくりで息ができない、生きるだけでも息苦しいイマドキの日々ですよ。なんかはなぷしゅ(点鼻薬)を正確に3時間ごとに必要とする生き様でありますよ。








Check

Posted: 日 - 5月 3, 2009 at 01:16 午前      


©