Agfa Compact 102で撮ってみた


簡単に使えて、ある程度ちゃんと写せて、壊れても惜しくない感じのデジカメ。

「高校生が海外に持っていく用に、簡単に使えて、ある程度ちゃんと写せて、壊れても惜しくない感じのデジカメが欲しい、できれば3千円くらいの」と言われて、そんなのあるわけないぢゃん!!とか思いつつ探して、買ったのがAgfa Compact 102。

最初、Agfa Sensorシリーズが本気で3千円以下で売ってたので、前から(自分が)欲しかったトイデジだし、これにしよーかなぁと思ってたんだけど、AGFAPHOTOブランドなこのカメラを見つけまして、一応CCDだし、一応光学ズームだし、一応1219万画素あるし、なんかギリギリトイデジより普通デジに近いかなぁって感じで、これに決めてみました。で、スペックをよく見ると、シーン設定に、絞り優先、シャッター優先、マニュアル露出とかありますよ、なんとなくなにげに本気モードみたいな。

とりあえず、高温注意な日中にルーフバルコニーに出て、遠景をいー加減に撮ってみました。所感、とりあえず書き込みは遅くて、トイデジ合格みたいな(やっぱ、トイデジか)。まー面白そうなので、とりあえずこれを持って行くがよい。


ノーマル




ビビッド




モノクロ




















ついでに最近リファビッシュ品が激安で売られてて、かなり綺麗ぢゃないとか、かなり謎の写真がメモリーに残っているとか、各種話題になっている、Polaroid a520でも撮ってみました。ウチのは初期a520なんだけど、予備にリファビッシュ品を買っておこうかなぁ。
露出は-1.0、-0.5、+0.5、+1.0(0で撮らないのは何故だ、笑)。













Check

Posted: 土 - 7月 16, 2011 at 12:08 午後      


©