変デジと古デジとプレモのクリスマス


ダラダラとカメラで遊ぶ馬鹿な日。

リコーR10がぶっ壊れにつき、新しいデジを買わなくちゃモードなんだけど、激しく寒いクリスマスにつき、通常通り自宅に引きこもり、自室にあったデジカメを使ってみました。モデルは昨日に引き続き古いプレモの潜水夫ちゃん。そーそー、あと数日でアガツマがプレイモービルの取扱いを終了しちゃうんだよねぇ、残念。

まず、ポラロイドa520くん。ウチでは一応リコーR10の次に新しいデジカメ...だけどトイデジで変デジ。マクロがないので、観察ルーペを前にかざして撮影...って、すぐにこーゆー遊びになっちゃうのが変デジ。で、室内を写すと一気に昭和の色になっちゃうところが若干素敵。実はこの子のSDカード周りがちょっと怪しくて本体メモリにしか保存できないっぽいので、若干不安でもあり。






次、何故かウチで埋もれていたソニーDSC-P1。何年も使われないまま廃棄されるのを救出&放置してたカメラで、10年前の古いデジカメ(出た当時は大人気機種)なんだけど動くのか?長い時間をかけてバッテリーを充電し、電源を入れてみたら...動きましたよ。ソニー、たまに偉い、でも液晶ちっちゃ!!この子は一応マクロモードもあって、一応10センチまで寄れます。で、撮ってみた結果、リサイズしてブログに載せるだけの自分には10年前のデジカメでも全然オッケーかも(笑)。でも、このために新しくメモリースティックは買いたくないなぁ。






てゆーか、こーーやってコーヒー飲みながら、ダラダラとカメラで遊ぶ馬鹿な日って、いーよねー(かなりダメ)。


Check

Posted: 土 - 12月 25, 2010 at 04:55 午後      


©