Polaroid a520がへぼってる模様


しなくていい苦労をさせられるプロセス含めてのラブ。

ポラロイドの変デジa520を久々に使ってみた...ら、どうも調子が悪いわけであります。数枚撮影しただけで「メモリがい っぱいです」とか変な改行でボケたことを言って撮影できなくなって、しょーーがないなぁと帰って来てMac miniにつないだら...マウントできませんがな。今度はMacが「このディスクは読めません」とかボケたことをぬかしちゃうわけですよ。読めませんったって、a520で見れるぢゃんよ。変デジだからって馬鹿にするか?

最初、何が起きたのかさっぱり判らなかったのですが、a520のSDカードを抜いて電源入れてみて判明。写真がa520の内部メモリに記録されてました。どうも、SDカードが読み書きできない状態になっちゃってた模様。だからa520数枚で、いっぱいになっちゃってたのね&&Macにつなぐと読めないSDカードにアクセスして怒ってたのね。とゆーーことで、a520でフォーマットをしてみた...んだけど、すぐに終わっちゃってフォーマットできません。若干お手上げ感も感じつつ、Macで読めませんて言われたあとのタイミングでディスクユーティリティを起動してFATフォーマットで「消去」をかけたら、Mac側でマウントできるようになったんだけど、a520で撮影してみるとやっぱダメ。なんとなく試しにこのSDカードをリコーR10に入れてみたら...あれれ?ちゃんとフツーに撮影もマウントもできます。

SDカードがへぼってるのか、a520のカードアクセスがダメってるのか(撮影時にぐるんぐるん振り回したりしてたかならなぁ)、別のカード入れたりして確認してみなくちゃだけど、そんなしなくていい苦労をさせられるプロセス含めての変デジラヴってことで。








Check

Posted: 日 - 4月 11, 2010 at 06:40 午後      


©