ポラロイドSX-70を救出


タイムリーに復活ニュース。

先日、某所で大量廃材と一緒に廃棄されてたポラロイド SX-70を救出してきました。純正速写ケース(だよね、これ)も分別廃棄されてたので確保。折り畳まれた状態で捨てられていたのですが、パコッ、ガチャッと開いたら、かなり綺麗な状態の初代SX-70でした。

もうSX-70の専用フィルムは数年前に生産中止になっていて、巷のストックもほぼ底をついていて、撮影には使えないんだよねぇ...と、思ってちょっと調べてみると、ちょっと工夫して600フィルムを使う方法とかあるのね。あるのね、と言っても600フィルムだってないぢゃん...とか残念がってたら、なんとポラロイドフィルム復活なんてニュースがあったのね!!白黒が2010年春で、カラーが2010秋に予定だそーで、詳細発表が3月22日にニューヨークであるそーで...って、明日ぢゃん!!どんなタイムリーかと。

フィルムが手に入ったら、写るかどうか試してみやう。










あ、まだ、使えるフィルムが若干市場にあるのね。若干(というか、かなり)びくびくしちゃう値段だけど、使ってみようかしら。


ポラロイド SX-70 Artistic TZ ARTISTICTZ
ポラロイド (2008-10-01)
売り上げランキング: 15356


エーパワー SX-70用NDフィルター(海外版) SX-70 ND FILTER SX-70NDFILTER
エーパワー (2006-03-01)
売り上げランキング: 31435


Check

Posted: 日 - 3月 21, 2010 at 01:28 午後      


©