ちいさいトイデヂ SQ28m を買いまちた


ちっさ!!

すっごく小さいトイデジ「SQ28m」を買いましたよ。キーホルダーサイズでファインダーなし、フラッシュとかズームとかあるといいなと思う機能も一切なし、ほぼ真四角サイズの写真しか撮れない、ムービーも8fpsとゆーほんわかするにも程があるゆるみまくりのミクロ野郎です。4種類あるカラーモードのうちの1つなんて「ノイズ」ですよ。鬼ほんわかってゆーか、もー、買うしかないぢゃん。

スペックのほんわかぶりも素敵なんですが、パッケージのほんわかぶりが凄くて、ブリスターパックの底に謎の紙がテープで貼ってあって、「お詫びと訂正」と書かれた紙と、さらに説明書(正)と書かれた説明書が...って、(正)って何だよ?と思ったら、パッケージ内に封入されている説明書が間違っているらしく、訂正版が貼付けてあったとゆーわけ。もー開ける前から素敵過ぎなんですけど。

ゆるいくせにバッテリーはリチウムイオン電池内蔵なので、PCにUSB接続して充電します。ファインダーなしの変デジは初めてなので、これから練習というか感覚的に慣れなくちゃなぁ...というか、今、部屋で遊んでみたんだけど、シャッターボタン押してから撮影されるまで、かなり微妙に長めの間が開きます。ポチ、...え?あれ?カシャって感じ(どんな感じだよ)。どーしよ、絶対変な写真しか撮れないよってゆーか、それを期待してるんだけど、なんつーか、もーードキドキしちゃう(馬鹿)。


POCKET DIGITAL CAMERA - SQ28m(ポケットデジタルカメラ)






Check

Posted: 木 - 12月 24, 2009 at 12:47 午前      


©