デジタルPen、登場(not 電子ペン)


Pen EE型で是非。

オリンパスからマイクロフォーサーズなデジカメ「E-P1」が発表されましたが、ちょと前に展示されたモックアップが四角くて品のいい高級コンデジみたいな感じだったのが、登場したのはオリンパスのハーフ一眼カメラの名機、ペンFの現代版みたいなボディででてきましたよ、滑らかな感じの曲線が素敵。往年のPenシリーズのDNAを受け継いだブランディングですよ。レンズもペンと同じZUIKOブランドで2本出てます。実物見てないけど、コンパクトでよさげだなぁ...値段もよさげだけど。

E-P1|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング


えと、ウチにはPen EEが2台あります(EEとEE2)。EEシリーズは絞り自動でシャッタースピード固定とゆー当時のテクノロジーと凄い割り切りっぷりで誰でも撮影可能な超大衆カメラになったやつですね。どちらもジャンク気味のやつを買ったんだけど、なんとなく動作してます。いや、なんとなくでも動いちゃうアナログ機械って凄いと思うですよ。金属カメラ最高。てゆーか、いっそこのボディでデジカメだしてくれれば、もーそれだけでいーのにとか思います(をぃ)。





Check

Posted: 日 - 6月 21, 2009 at 01:33 午前      


©