鎌倉 with Polaroid a520


明るいと赤っぽくなる気配。

人間の振る舞い観察からデザインを導く(found behavior)とゆー三日間ぶっ通し系Workshopに参加してきまちた。初日はグループを組んで鎌倉市外を歩き回り、人間の動作観察をぶっこいたわけですが、その合間を縫いまくり、先日ゲットしたPolaroid a520で人間以外の馬鹿写真をちんまり撮ってみましたよ。


これは集合場所だった、横浜ビジネスパークビル。
今オシゴトをぶっこいてる場所でもあります。
朝9時半くらいなんだけど、空の色が面白く写るねぇ。
(ホワイトバランスはオート)




ここから鎌倉。そして唐突にブタ。
人間観察なのに確実に前途多難な気配。




なんか唐突にラマ。
鎌倉にラマ、いきなり気分はアンデスなんです。




なんか手作りネコの大群。一匹100円。
怪しいものがどっさり並んでいるとおもわず近寄ってしまう自分のビヘイビアこそが観察対象だったかもしれないなとか思いつつ。




ウチのチームは調子こいてレンタル自転車を使って鎌倉大仏にも繰り出しましたよ。
この時点で夕方4時くらいで、薄暗くなっていたんだけど、フラッシュレス。




大仏様のバック。
なんか噴射口から後光のようなものが出ている感じです。




逗子の湘南国際センター前から見た謎の基地。
きっと国際的なたくらみが検討されまくっているに違いありません。
フラッシュレスで、当然真っ暗。(何故フラッシュ焚かないのか?自分よ)




こんな写真ばっかり撮ってたから肝心のWorkshop自体は、そりゃもーネタ貧乏で大変でしたよ。
でも受けたからよしとしよう。(よかねーーよ!!)


Check

Posted: 金 - 11月 2, 2007 at 11:19 午後      


©