ニューデジカメ、キターーーー!!


でも写りは昭和テイストォォォ(笑)。

今までずーーっと使っていたFUJIFILM FinePix 2700から、今日、新機種に乗り換えました。
新機種はPolaroid a520とゆー、既に店頭からはほぼ消え失せ、受注生産モードのトイデジカメであります。かなりゆるーいテイストの絵になると評判の面白野郎であります。FinePix 2700の2.3メガピクセルから500万画素に増えていて、自分的には大変な技術の進歩...なのですが...結果は下記の通り、かなり微妙に素敵なことになってます。いーなぁ、何がいいのかかなりさっぱりとゆー気もしますが、Mac miniとか映っているのに昭和の風景みたいなことになっちゃってる感じがもーー最高。

カメラボディもFinePix 2700のアルミ合金の素敵なデザイン(グっドデザイン賞金賞受賞ですよ)から、一気にスッカスカの超絶軽量野郎になっちゃって、電池蓋なんて開け閉めするだけで折れるんぢゃないか??ってくらい不安テイスト全開の頼もしさです。そっと使わないとぶっ壊れ確実??てなわけで、ゆるゆるエレクトロニカブームのご時世にゆるゆるデジカメにシフトして果たしてどーーなることやらデス。


Polaroid a520(これはFinePix 2700で撮影)





下記に室内でマトリョミンを撮影してみた結果を貼ってみます。
夜の室内で、蛍光灯下での撮影で、全てフラッシュオフ。


FUJIFILM FinePix 2700で撮影




Polaroid a520で撮影(く、暗い)




(参考出品)FUJIFILM FinePix Z5で撮影(明るいなぁ)
ちなみに顔キレイナビを使用してみたけど、マト子の顔は検出しませんでしたよ(笑)。





そしてポラロイドからは新機種が発表されてるし(笑)。

プレスリリース : 日本ポラロイド株式会社


Check

Posted: 月 - 10月 29, 2007 at 11:03 午後      


©