タブラパウダー


ふろむムンバイ(インド)

インド&アジア雑貨の強力Webショップ「ティラキタ」さんからタブラパウダーなるモノを買ってみました。タブラを叩くときに指先や掌のすべりをよくするために使うパウダーで、自分は今までジョンソンのベビーパウダー(微香性)を使っているのですが、タブラパウダーなんてド真ん中にもほどがあるネーミングだし、なんか面白そーなので唐突にゲットしてみたわけであります。インドの人はみんなこんなのを使ってタブラを叩いているのだろーか?赤いプラキャップを開けて、自分で穴をあけて使います。匂いはジョンソンの微香性よりもっと淡く、いー感じ。成分の記載がないのですが、まーおそらくジョンソンのパウダーと同じくほぼタルクではないでしょーか(ちなみにジョンソンのパウダーはタイ製)。最初手につけてみたときになんか手が光る気がしたのですが、もしかしてタブラの神様の仕業か?(<違います)。とりあえずこれから使ってみますが、なんつーか気分だけはインド。





ティラキタ
http://www.tirakita.com/


Check

Posted: 火 - 7月 25, 2006 at 10:20 午後      


©