とりあえずC#


なんか三日がかりでチューニングしてますが。

昨日ひーひー言いながら紐をしめたタブラですが、今日、さらにグッディを3段がけにして、なんとかC#くらいまで上がったかな。だんだんチューニングが均一になってくると、今度は微細なズレが余韻に聞こえてきます。Naを叩くと「ナーーんぉんぉんぉん」みたいな感じの微かなんぉんぉが残るので、執拗に均一に揃えていきます。が、んぉんぉは聞こえても、ポイントのどこが僅かに高くて、どこが僅かに低いのかがイマイチ判らない(馬鹿デスか?)ので、逐一苦労しました。
とりあえずまーーっすぐな余韻に追い込めたので、とりあえずNaの音を録音しておこう。





と思ったら、iMac FlatPanelの内蔵マイクなので、肝心の余韻がばっさりなくなってますね(涙)。


あ、雨が降って来た!!
折角のチューニングがズレてくるぢゃないか!!


Check

Posted: 火 - 9月 20, 2005 at 10:52 午後      


©