iTunes 7.7でCDが出て来ないぢゃん


CDフェードアウトのフェーズか?

iPhoneやApp Store登場にあわせてリリースされたiTunes 7.7ですが、なんか入れたCDが出て来なくなっちゃうんですけど、何故に??音楽CD入れて聴いて出すだけでも、アプリケーションが使用中ですみたいなダイアログが表示されるのみで、イジェクトできません。ボクのCDを勝手に使用してるのは誰だ?とか思ってたら、それはiTunes 7.7でした。iTunesを終了させると、無事ボクのCDがイジェクトできました。めでたしめでたし...って、そんなワークアラウンド、すげーーめでたくないんですけど。

マック使うとき=iTunesが立ち上がっているとき、みたいな自分のUsageなわけですが、それでこの不具合(でしょ?)って、ちょっとつらいなぁみたいな。この辺の基本的な操作って、テストしないの?てゆーか、もしかしてオンガクはデジタルデータでやりとりするメディアで、CDからの読み込みとか既にフェードアウトのフェーズとか思ってる?勝手に。アップルの勝手にレガシー宣言文化?

とりあえず基本的な機能がちゃんと実現できて、そのあとにプラスαの余裕を見せないと、プラスα部分を感動してもらえないよ、みたいなフツーの事を言いつつ、対応版を待つ1ユーザーでありますよ、ええ。


Check

Posted: 日 - 7月 20, 2008 at 12:07 午後      


©