iTunes 7.6でもジャンル勝手に変更が治らないし


ニューイヤーにニューエイジときたもんだ。

日本在住な自分には全然メリットのない新機能(映画レンタルサービス対応)を引っさげて iTunes 7.6がリリースされたわけですが、7.5で唐突にボクらを悩ませまくってくれちゃった、ジャンル勝手に適当日本語化問題(適当でしょ、どー考えても)が治ってたりちゃったりなんかしないかしら?とか若干の期待も込めちゃったりしアップデートしてみたわけです...が、だめぢゃーーーん!!

今日もThe Justified Ancients of Mu MuのIt's Grim Up Northを「ニューエイジ」とかびっくり仰天なジャンルに入れてくれちゃいやがりましたよ。すげーうるさいニューエイジ・サウンドなんですけど(笑&憤怒)。てゆーか、「ニューエイジ」なんてジャンル、iTunes Storeにもないぢゃん。まーiTunes Storeのジャンルも未だになんだがよく判らないんですけどね。

デジタルデータの曲単位での購入やランダムプレイなど、常にボクらにオンガクとの新しい向き合い方を提示して来たアップルですが、もしかしてこれも新たな経験価値につながる予兆なのだろーーか?現時点では全く全然わけわかんない挙動なんですけどね。


Check

Posted: 水 - 1月 16, 2008 at 11:01 午後      


©