初代iPodの危機


さすがにもう買い替えかなぁ??

確実に毎日使っているウチの初代iPodですが、だんだん調子悪くなってきていまして、いざ使おうとしてボタン操作をしてもうんともすんとも言わず(画面にも何も出ず)、上下ボタンによるリセットをしないとメニューが出てこなくなったり、リセットすら出来なかったり、そんなことをしてメニューを出して曲を選んで再生しても曲名が出たっきり音がしないまま固まっていたり、曲の時間は進んでいるんだけど音がしない(音量を上げても聴こえない)ことがあったり、凄い早いタイミングで電池切れ表示になっちゃったりとゆー不思議現象が出まくりです。ついでにオンガクを聴いていると、イヤホンがピリピリして耳がチクチクすることもあって、これはそんなエレクトロニカ系電子音楽ばっかり聴いているからとかゆーのとは別に物理的に痛いわけで、もしかしてそれは静電気のせいかなぁとも思ったりしつつ(まさか漏電とかいう話でもかなろうとは思いつつ)、今まで随分頑張って使ってきた初代iPodですが、さすがにそろそろ買い替えるべきかなぁとか思いつつ、辛抱しながらだましだまし使っている今日この頃です。朝、電車に乗るタイミングで、あ、また動かない&リセットもきかない!!なんてことでいきなり凹み通勤ってことも少なくなくなってきたので、心のペースメーカーとしてのiPodにはちゃんと動いていただきたいわけでして、そろそろポチッとしようかなぁ。

現行のiPodのラインナップって、nanoの8Gとnanoぢゃない30Gが同じ値段なんだよね。nanoの小ささも素敵だけど、nanoだとムービーが見れないし、悩むなぁ(つまり容量あたりの値段で換算している貧乏性なだけなんですけど、笑)。あと、nanoの8Gってブラックと(PRDUCT) REDしか選択肢がないのもちょと狭くてなぁ。


Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)
売り上げランキング: 48


Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)
売り上げランキング: 77


Check

Posted: 日 - 12月 17, 2006 at 03:41 午後      


©