今頃iTunesのイコライザをいぢる


Perfect EQを試してみたですよ。

iTunesのイコライザって、今の今までまるで何の意識もはらわずにデフォルトの「Flat」にしたままとゆーか、なったままとゆーか、なんかわざわざイコライザをオンにしてフラットにしてるとゆー、何が何だか判らないけど無駄な設定みたいな状況だったわけですが、唐突に見つけた相当古めのネタ、Perfectとゆーイコライザ設定を試してみましたよ。



http://www.macosxhints.com/article.php?story=20040902070807431


見た目からも速攻判るけどドンシャリ系なセッティングで、ハッキリかつ艶っぽくなる感じ。再度イコライザを切ってみると、切ったときののっぺり感との違いは歴然で、いきなりもー戻れませんってゆーか。聴くオンガクやらスピーカーやら趣味指向やら好き嫌いやらで各々の素敵セッティングは当然変化するとは思いますが、たとえばウチのド純正なApple Pro Speaker(iMac G4 Flat Panelに付属の目玉のアレね)だと、オンガクによっては負けちゃい気味(割れちゃい気味...聴くオンガクが偏り過ぎか??)だったりするので、プリアンプをちょっと下げたり、いろいろいじって追い込んでいくといーのかも...だけど、この辺のいじくりロジックの基本がまるで判ってないのでどーーしたものか。てなわけでその辺は各自でいじりまくるよーーに。

それにして、iPodにもユーザ設定のEQを持って行ければいーのになぁ。
(何か判っちゃないコト、言ってる?)


Check

Posted: 月 - 7月 17, 2006 at 01:41 午後      


©