iPod発狂


本体がピッピッと鳴りました。

ウチのは初代くるくるホイールの5Gです、いまだに。
いーんです、くるくる大好き&便利だしーー。
容量少なくて、とっくにiTunesのライブラリ全部入りきらなくなっちゃってますが、知恵と対話で対処です。(まープレイリストでシンクロ制御してるだけだ)

そんなくるくるiPodですが、やっぱりバッテリーがもーへたってるのは事実なわけです。
それでもちまちま充電しつつ、頑張って使ってるわけですよ、ええ。
なのに!!先日、充電したばかりだと思ってたのに、速攻電池ギレですよ!!
電池満タンと思ってたらiPodの音が速攻聞こえなくなったときの無常観ってどーーよ??みたいな。ディスコミュニケーションなボクらの必須アイテムにして常備アイテムなのに!!
とゆーことで帰宅してiMacにiPodつないだら...シンクロが終了しない!!
FireWireケーブル抜いて、警告ダイアログ出させてiMacに活を入れて(入れてません&やっちゃいけません)、再度つないだら...iPodからピッピッと等間隔で音がしだしました。なんすか、これは!!本体のくせにクリック音以外に音が出るんですか!!
結局再度抜き差しとかして、ユーティリティで工場出荷状態に戻してみたら、とりあえず普通に動いてはいるよーです(充電して音楽も聴けてます)...が、そろそろリプレース時期かもなぁ。

と思いつつ、自分で取り替えるバッテリーを試してみるか?とも思いつつ。


Check

Posted: 月 - 7月 11, 2005 at 11:09 午後      


©