今頃いろちん


愛がなくちゃね。

いまさら「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」をやってますよ。
外見に相当問題あり(と、ゲームの中の人にも言われる)な緑おやぢ35歳独身が主人公のアドベンチャーで、前回の銭勘定駆け引きゲームから、今回は恋の駆け引きですよ。どんなんかなーと始めてみたら、いきなりモチーフがイエローブリックロードなオズの魔法使い!!なんかイイ話か?と思いきや、馬鹿を描かせたら多分日本一のヴァンプールですから、もーなんか1つ足りない登場人物達が、どいつもこいつもがっつりいかれぽんちな感じで素敵過ぎです。

とちゅうまでかなりオズの魔法使いなんですが、ラブ・プッシュを憶えてからは、相手の顔色を伺いながら心を開かせる例のいや~んな心理戦テイストがエンジン全開です。ラブ対象の相手も例によって一癖も二癖もありまくりのアッチ側系のチャレンジャブルな方々ばかりだし、どんどこ異様風味であります。

石をどかして虫をつぶしたりと、せこすぎる小銭稼ぎも切なくも楽しくもあり、そこかしこに仕込みまくりのネタ、パロディもいちいち面白すぎで、今頃になって笑いながら冒険中ってわけであります。


いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
任天堂 (2009-08-06)
売り上げランキング: 263
おすすめ度の平均: 4.5
5 ちょっと大人な絵本感覚
5 個人的には傑作
4 きもかわいい!!
5 ハードなゲームをやらなくなった中年以降の方へ
2 ラスボス戦抜きなら☆4


Check

Posted: 火 - 3月 23, 2010 at 10:47 午後      


©