ペルソナ4、終了


「ゲームのエンディングはトイレを我慢しながら観る」法則

夏に買ったメガネRPG「ペルソナ4」を今日、終えました@ノーマルエンド。夏休みもシルバーウィークも完璧に引き蘢り、現実社会でのコミュニケーションをいろいろ拒絶しつつゲームに没頭し、ゲームの中では、社会との折り合いを付けて生きることを放棄した奴が生きにくいのは当たり前だ!と異世界の敵に解く妙ってゆーか、そんなよわよわな自分も含めて自分と認めて、ゲーム内から電車に乗って現実世界に帰ってきましたよ。主人公が1回やられたら即ゲームオーバーの緊張感と、シナリオの端々の面白漢...もとい面白感とのバランスとゆーかミックスぷりが超素敵な、よいゲームでした。それにしても「ゲームのエンディングはトイレを我慢しながら観る」法則ってあるよね(最後の感想はそれかい!!)。

えーと、ペルソナシリーズとしては異端らしーペルソナ4だったわけですが、次は遡って、同じPS2版の「ペルソナ3」をやろーーかなぁとか思ってたら、もーすぐPSP版「ペルソナ3ポータブル」が出るのね。なんかタイムリー?これも巡り合わせ?


Check

Posted: 土 - 9月 26, 2009 at 06:00 午後      


©