PSP 4 Me


何台目だPSP。

今日、PSP「プレイステーション・ポータブル」を買ってきまちた。カラーはうんうん唸りまくって悩んだ結果、今春出た新色のラディアンド・レッドにしてみましたよ。うはー、今まで買ったゲームマシンの中で一番派手。PSP-1000と比べると画面サイズは同じなのに、薄いなぁ&軽いなぁ。PSP-1000の頃から、小さくて華奢なボディに最新技術とか独自規格とかソニータイマーとかいろいろぎゅぎゅっと詰まってる、いかにもソニーな感じだったボディですが、さらにいろんな意味でさらに軽ーい感じに仕上がってイマドキって感じであります。画質が前任機から激しく凄くなってるらしーので、それはこれからご堪能であります。





ACアダプターも以前に比べて小型になって、コードもぴろんぴろんになってて、出力も小さくなってるので、コネクタが合うからといって、これをPSP-1000に使うのはマズいらしい気配。えーー、ウチ、PSP-1000も現役だから激しく面倒だなぁ、ACアダプター地獄か??...と思ったら、逆にPSP-1000のACアダプター(PSP-100)は、PSP-3000で使用可能なのね、よしよし。

PlayStation.com(Japan) | サポート


えーと、これでPSP本体を買うのは3度目であります。以前、PSP-1000を2台買って、エミュレータ用とPSPゲーム用とに使い分けていたんだけど、かなーり昔に1台起動できなくなっちゃって捨てちゃったんだよね。当時、あーもあろーこーもあろーなアレなバッテリーとかあれば捨てずに済んだかもなんだけど、まーその辺は自業自得とゆーか、そんなこんなで以来、PSP用ゲームは一切遊べずじまいの日々だったわけですが、よーーやく遊べるよーになりました、うきうき。

とゆーーことで、せっかくなので「勇者のくせになまいきだ。」もついでに買ってきましたよ。いきなり続編の「2」を買うとなまいきだと言われそうなので、初代から。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-03-05)
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 4.5
1 間違い!!
1 耐久性に難あり
5 レッド
5 色を見て買いました
4 やれやれだぜ


勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-08-28)
売り上げランキング: 840
おすすめ度の平均: 4.5
4 パズルゲーム的な何か
4 気になるのなら買うべき
5 グラフィックが古臭くても面白いと証明してくれるゲーム
5 これはかなり面白い
4 久々の良ゲーをBestで


Check

Posted: 月 - 5月 18, 2009 at 07:54 午後      


©