吉田戦車のともだち自慢


今頃自宅でブームのカードゲーム

随分古いカードゲームなんだけど、ここんとこ自宅でブーム。
細長いカードをつなげて顔を作っていくゲームで、作れる顔のバリエーションは1兆6922億4572万6776通り!!基本的に頭、顔、胸で1組の顔を作って、それぞれのパーツの点数を足して高得点を狙っていくわけなんだけど、おでこばかりつなげてべらぼうに点数を増やしていくことも可能。また、それぞれのパーツについてマイナス点になるものもあって、それを相手につけて邪魔することも可能。その他にもパーツをもらったりあげたりするカードや、作成途中の顔をつぶしちゃうカードもあって、まーそんなめちゃめちゃな顔やろうをどんどこ作っていくとゆーゲームなわけですよ。
なんかどこかにいそうな顔や、絶対どこにもいない顔がいろいろ出来て激しく楽しいので、見つけた暁には是非ゲットして遊びまくりなさいってばもー。そーそー、このゲームの大変なところは、小さめの細長いカードで、しかも枚数がやけに多く、非常にしまいにくいところであります。









Check

Posted: 土 - 11月 6, 2004 at 09:30 午後      


©