Blech 20.1 / DJ Food


パート1だって。

WARPレーベル 20周年記念てことで、Blech 20.1とゆーミックスが公開されてました、去年のクリスマスに。Blechってのは、90年代にWARPからリリースされた、WARPトラックばかりをぎゅーっと集めてミックスされた素敵作品で、いわゆる90年代ベッドルームテクノの代表ミックスみたいなもんでした。ジャケットはデザイナーズ・リパブリック!!テクノとマンガとデザインをミックスしたパッケージにクラクラでしたよ。CDとカセットテープでリリースされていて、それぞれMIX内容とジャケットが違っていて、テープ版はレアだったなぁ...なんて、当時の想いが甦りまくりですよ。

で、Blech 20.1ですよ。今のWARPのロック方面新開拓もなんのその、インテリジェンスとヒップホップとストレンジが融合していた当時のテクノの空気感まんまですよ。てゆーかところどころ、当時のBlechまんまなセレクト&ミックスになってたりして、なんつーか新しくもあり懐かしくもあり、素敵過ぎデス。てゆーかパート1って何?続編もあり?もっとワクワクしろっていうか?する!!


DJ Food - Blech 20.1 - SoundCloud


Blech
Blech
posted with amazlet at 10.01.10
Various Artists
Warp (1996-08-16)
売り上げランキング: 177911
おすすめ度の平均: 5.0
5 ワープレコード・テクノ総集編


Warp20 (Chosen)
Warp20 (Chosen)
posted with amazlet at 10.01.10
Various Artists
WARP RECORDS (2009-09-26)
売り上げランキング: 8333


Warp20 (Unheard)
Warp20 (Unheard)
posted with amazlet at 10.01.10
Various Artists
Warp (2009-11-10)
売り上げランキング: 49866


Warp20(Recreated)
Warp20(Recreated)
posted with amazlet at 10.01.10
Various Artists
WARP RECORDS (2009-09-26)
売り上げランキング: 74152


Check

Posted: 日 - 1月 10, 2010 at 05:28 午後      


©