ブラザーフッド / ケミカル・ブラザーズ


問題は2枚目だだ。

片方、しりあがり寿先生みたいな顏をしてカッ飛ばしたダンスミュージックをこさえまくるユニット、ケミカル・ブラザーズのベスト版「ブラザーフッド」がリリースされてまして、それってちょと前に出てた「Singles 93-03」と、かなりかぶりまくりだったりするわけですが、「Singles 93-03」は国内版がCCCDでいやーんだったこともあり(CCCDだとMacちゃんのドライブがかなり弱まっちゃうので、かなり嫌〜んなわけですよ)、なんつーかもー安心してガッツンガッツン聴けますですよ、はい。

てゆーか、問題は初回生産限定版の2枚組みでして、2枚目は、今までかなり限定的にアナログリリースしてきたテスト音源「Electnic Battle Weaponシリーズ」が全部入ってますよ。CDで初登場で全部入りでフルコンプ完了&感涙。あ、あの曲の元になったビートだ!!とか喜んだり、純粋にガツガツの鬼ビートにわくわくしたりしなさいってばもう。

オフィスでPowerPointとかで資料作ってるときに、澄まし顔をキープしつつ、iPodで「Out Of Control」とかガッツンガッツン聴いて己の作業速度を上げてるよーな会社員(自分です、はい)は喜んでゲットでありますよ。

そーそー、ぱっと見、ただの車窓ビデオのよーに見えて、だんだんもの凄いシンクロっぷりに驚愕しちゃった「Star Guiter」のプロモ(ばい、ミシェル・ゴンドリー)ですが、メイキングがあったのね。原曲聴きながら方眼紙に手書きして、イメージ映像作っていく過程が、プロモよりもっとスゲェデス。見れ。









ブラザーフッド-リミテッド・エディション-(初回生産限定盤)
ケミカル・ブラザーズ バーナード・サムナー ウェイン・コイン ノエル・ギャラガー Q-ティップ アリ・ラブ ケリー・オケレケ スパンク・ロック
Alpha music(TO)(M) (2008-09-03)
売り上げランキング: 1274
おすすめ度の平均: 5.0
5 現時点でのベスト盤


DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
アスミック (2004-03-05)
売り上げランキング: 675
おすすめ度の平均: 5.0
5 頭の中
5 もっともっとミシェル・ゴンドリーを観たい
5 90年代プロモーション・ビデオ界のトップランナー “Human Behavior”の衝撃よ
5 誰が何と言おうが天才です!
5 一家に一枚!


Check

Posted: 日 - 11月 9, 2008 at 07:19 午後      


©