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| 作成途中の左側。あきらかに何か意味のある図柄を作り出そうとしていたようです(何だろう?)。しかし、完成時にはこの図柄は消えていました。最下段には窓もドアもあります。あ、ドアから誰かが出てきています。 |
| 完成時の右側。途中経過ではフィギュアがずらっと並んで人柱状態でした。さすがに無茶だったらしく、すっきり配置しなおしたよーです。頂上付近にライト用電池ボックスを強引に高さかせぎだけに使っているのが悲しいぞ。傍らのオブジェはインチキにも程があるぞ |
| 完成時の正面。上から人が吊られていたり、右側の邪魔なだけの回転アームとか左の無意味なぶらぶらとかわけわからないギミックばかりで、いかにも使いにくそうなマックになりました(笑)。 |
| 作成途中のてっぺん。実は作成で一番苦労したのがてっぺん部分でした。カラクラの外装は正面が湾曲したままちょいと余分に上に伸びてて、後頭部が一段下がったあとツルっと急激に丸みを帯びているとゆー非常に包みにくい形状をしていて、それをいかに面でせめていくか(パーツ不足なんでこまめに組めない)とゆー、なんつーか腕の見せ所とゆーか、考慮不足なベース選定(余計なお世話だ)とゆーか、まー大変でした。で、苦労しているわりには既にこの時点で変なモノがちょこちょこ乗っているのが余裕とゆーか考えなしとゆーかおちゃめとゆーかまー遊びです。 |
| 完成時の背面。一番かっこわるい部分です。初期マッキントッシュは後ろから見られてもサマになるデザインという、物凄くカッコイイコンセプトで作られていたわけですが、まーたいしたことのないカラクラがそのまま見えてしまってますねぇ(笑)。今回はとにかくブロックが不足していて、こんな結果になってしまいました。それにしてもブロックで囲みにくいカーブが多いデザインだなぁ。 |
| 完成時のキーボード。最初に出来たのがキーボードでした(小島隊員が自宅で基本部分を作成)。配色も考えて組んであります。この後、みんな余計なパーツとかつけていって、いつのまにかキーボードの上が街シリーズ状態になっちゃいました。で、ブロックの寸法とキーボードの寸法がピッタリあっていて無駄なすき間がないという事実に気付いた人いますか?偶然なのか必然なのか判りませんが、ちょっとビックリしました。 |
| 完成時のマウス。一見、そうとう無茶なマウスですが、実はちゃんとクリック可能。蘆名隊員から自動車の天井&窓パーツをボタンにするアイデアが出たときは全員感動。スゲーよ、あんた。しかもクリックすると窓ガラスパーツの下のLEDが点灯してカッコイイ。あ、でもやっぱり使いにくかったです(笑)。 |