第2回LOVE LOVE LEGOミニOFF会報告


ラブレゴOFF会写真集
1999年12月26日 @溝の口
写真撮影は殆ど梶山さん。(サンクス)
トリミング、リサイズは服部がすここんとやりました。

写真コメント
オークション出展品のホンの一部。実際はもっと猛烈に出ました。
会議机2つをド真ん中に置いての小野伯爵(オフ会の日を1日間違えかけたらしいぞ、笑)の宇宙自慢。今回は50人部屋の机が足らない規模の展示になってビックリ!!
新島さん(財布を忘れて途中で引き返したらしいぞ、笑)はもちろん期待を裏切らない黒服で登場。
恐怖!!虫型宇宙人インセクトイズ襲来!!
正体はyuichiさんでした。何故かエレキギターも持参。
小野伯爵は宇宙モノレールも動かしてご満悦な様子。しかもなんとオークションで日本未発売な宇宙モノレールもゲット!!搬入出ホントにご苦労様でした。
売ったのに買ったてらさん(ロッキービレッジを売って、ゲームの景品でロッキービレッジが当たり、笑)。みんなにおいしいチョコをありがとう!!
パラディサ5箱一気売りのおおるいさん。なんかニコニコしてます。
カイエンさん。この後、デモスのお面つけてレゴ刀持って大暴れしてました。
おおるいさんのサッカー日本代表チーム。その横には激烈貴重なレゴミニカーも展示。
もりひろさんの「石拾いまッスィ〜ン」&チキチキモデル。カワイイ。「ボバンゴ」は家で踏みつぶされたらしく、展示されませんでした(笑&泣)。
みむさんのマインドストームによる「激倒!ミニフィグ倒し」。え?マインドストームはどこに??( 笑&スゲェ)
これまたみむさんのマインドストームによる「激走!ゼロヨンゴーカート」。絶妙なリズム感が勝利への鍵。
いきなりスゴイことになった9V列車ジオラマ。かじやまさんのクレージーゴーストトレインとニャン太さんのマジな車輛群とのコントラストが謎スギ。藤掛さんも2回建てモノレールなんて恐ろしいモデルを造ってきてるし、なんつーかもー全員背筋がレール!!
帆船&ベルギーワッフル屋さん。艦隊とワッフルやさんとの深い関係とは一体??
はやしさんのマインドストームによる「ヘル・マウンテン」。ガッチャンガッチャン振り回し動きまくり。周囲の遊園地ジオラマのディティールも容赦なし。
ayucowさんの初期宇宙、戦車(リモコン可動!!)、AT-STなどなど。
毎度はっとりのどー見てもただ置いてあるだけの小物(しかもファブュは時間の関係で殆どが箱詰めのまま)。その隣には宇宙基地もあったんだよぅ。
レゴブロックをかけて賭博も開催されました。嘘、ホントは珍ぬさん出展のボードゲーム。
カイエンさんのシェル・モノレール。シェルに命賭けてるかのようなカラーリングが秀逸。
「え〜い、いただきだ」
しんのすけさんの母がはっとりのファブュに手をだしている決定的瞬間(笑)。笑ってみているこじまっくさんも実は欲しいらしい(さらに笑い)。



服部宗弘