プレイモービルのマニア開け


なんつーかたしなみ的にトライしてみます的な。

プレイモービルをたしなむ程度に買ったので、マニア開けをしてみました。気合いの入ったプレモな方々はフツーにやってる開け方だと思いますが、自分はたしなむ程度のちんまり野郎なので、なんつーかたしなみ的にトライしてみます的な。

地獄のプレモ図鑑ではアイロン&当て布方式が載っていますが、ネットで調べるとドライヤーでも容赦なくいける風なのでドライヤーでトライ。もし高音熱風で中のプレモがぐったりするよーなことがあってもなんつーか自己責任...とか思いつつ、折角買ったプレモにダメージがあったら嫌だなぁとか思いつつ(中はビニール袋入りだし、柔らかい素材のパーツもあるし、紙も入っているし、もしかするとシールも入っているかもしれないし)、怖々と1~2分程度近距離からドライヤーの熱風を当てて、ゆーっくりと開けてみると、殆ど綺麗に糊が剥がれてくれました。

ちなみにスペシャルの箱ではほぼ綺麗に剥がせたけど、ちょっと大きめの箱ではドライヤーを当てる時間が短すぎたのか、おもいっきり大失敗したとゆーご報告もしておかねばならない的な(泣)。









今までの無茶開けではこんな感じでした。まー、これでも保管できるけどね。



Check

Posted: 月 - 7月 16, 2012 at 11:34 午前      


©