レゴはレゴ袋で片付けろ


袋がしまってあった話。

セットを崩していろんなブロックがごちゃごちゃ混ざりまくり状態の無政府状態なブロック軍団を何も考えずにしまいこむ手段(そんな手段が必要なのか?必要なのだ)として、ウチではレゴ純正の「#1091 お片づけ袋」を使ってます。これ、1976年の商品で、ジーンズ地の広くてまーるい布で、周囲にながーい1本の紐を通してある形状となっております。これを広げて呆れ返る量のレゴブロックをざらざらっと放り込んで、紐の両端をぐーーーーっと引っ張ると、でっかい塊にまとまって、そのままどっかに押し込めばお片づけ完了とゆー、なんつーか収納できない症候群なボクらに激しくうってつけのライフハック術みたいな。

で、今、レゴ箱が積まれている棚を見たら、この箱があったので、すげー、袋使ってるのに箱だけ残ってるよ!!と、取り出してみたら...あれ?なんか手応えがあるなって開けてみたら...新品の中身が入ってました。自分、これ2つ持ってたのね。ウチ、レゴだけでなく、袋もしまい込んであったんだなぁとゆーー事実になんとなく凄みを感じたり。






Check

Posted: 日 - 5月 18, 2008 at 04:20 午後      


©