コピ・ルアクを淹れたでござる


うーん、この香り。

気になってた謎の珍イタチコーヒー「コピ・ルアク」を予約ゲットして、今朝淹れてみたでござる。知ってる人は知ってる、ジャコウネコの糞から採取される、未消化のコーヒー豆であります。コーヒーの味とかまるで判っちゃない自分ですが、なんつーか面白ければいーーぢゃん的な。ほら、糞とか聞くだけで面白がる年頃ぢゃーないですか(いや、それは大人としてどうか?)。

早速、缶に封印されてきたコーヒー豆を開けて匂いを嗅いで、挽いて匂いを嗅いで、淹れて匂いを嗅いで、飲んで「うーん、この香り」って言って任務完了。あ、飲んだあとのカップと淹れたあとのコーヒーの粉も嗅いだね。そんな嗅覚系経験価値をご堪能な土曜AMでありました。





Check

Posted: 土 - 6月 23, 2012 at 12:37 午後      


©