メガネを新調しまちた


はぢめてのチタンフレーム。

今日、メガネを新調しましたよ。PCのディスプレイ程度の距離はふつーに見えるんだけど、遠くと近くが見えにくくていろいろ疲れやすくなり気味なお年頃でもあり、まー近視と乱視と老眼がそれぞれレベルアップしたんだろーなと思いつつ、最近はメガネがもの凄く安く作れちゃう時勢につき、昨晩からの豪雨が弱まってきたところを見計らって街に繰り出して作ってきました。

で、視力を測ってもらったら、今までのメガネの度数でも十分大丈夫と言われて、さらに細かく測ってもらって、左右1段ずつ強くしてもいいけど、強くすると今より疲れやすくなったり、近距離は見にくくなったりするかもとも言われ、でも辛くなって新調するんだし、近距離見る時はメガネはずすからいーやってことで(今でもそーせざるをえない状況だしね)、新しい度数で作っていただきました。

フレームは前回ははじめてのセルフレームだったけど、今回ははじめてのチタンフレームで、もの凄くシンプルな感じのデザインにしてみました。帰宅早々「ものすごくフツー」って言われたくらいフツー感バリバリであります。普通、最高。作ったのはココ。丁寧に測ってくれたし、リーズナブルかつスピーディーで半年保障で、保障期間中は度数変更も2回までOKってことでなんつーか素敵。

JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)




Check

Posted: 木 - 5月 3, 2012 at 07:21 午後      


©