TV's TVを観た


80年代のTV革命。

ニコ動に「TV's TV」がフルでアップされてるのを見つけてビックリ&ずーーっと見てるとこ。
TV's TVってのは、フジテレビが1987年3月13日(金)の深夜、25:55〜29:55の4時間もの間、ずーーっと実験映像、CG映像、ゲーム映像、環境映像、ミュージック映像などなど当時の最先端映像作品100タイトルを流しまくった素敵過ぎる特別番組でした。当時、リアルタイムで視聴しつつ、同時にベータマックスのビデオに録画したけど、流石にテープはもう手元になく、どーー考えたってフリーダム過ぎな実験番組につき、再放送も期待できないわけで、当時の記憶だけを脳内保管してあれから何十年も経っている今日、まさかボクのMacintoshで見れる時代になっているとは思いませんでしたよ。なんつーか集合知万歳みたいな。

























ふと自分の後ろのプチ魔窟ちゃん本棚を見てみたら...やっぱりありました。当時の番組宣伝ポストカード。裏はビデオテープに貼れるシールになっているんだよ。人とビデオとメディアのイイ関係が出来てた時代だったんだなぁとか思ったり。






Check

Posted: 土 - 8月 23, 2008 at 03:37 午後      


©