グラパラリーフが届いたので


これも置いてみた。

先日のウチワサボテンに引き続き、グラパラリーフもこれまたリクガメが食べるというので買ってみましたよ。カルシウムとか多く含まれてて、最近人類にも人気の野菜というか多肉植物なわけですが、別に人類の美容と健康はどーーでもいけど、リクガメが食べるなら喜んで買いますよ、ええ。食材として売られている植物をそのまま植えて生えるものなのか?と、前回のウチワサボテンと同様の疑問を抱えつつ、同じ多肉だし、同じ感じでどーにかなったりするんぢゃね?的なイージー感覚でとりあえず室内に放置してみました。

で、数日放置しておいたら、綺麗にカットされている葉っぱの元のところから小さい芽と小さい根が出てきましたよ。多肉植物の生命力ってすげーね。芽とか出てきたら、これまた土に置いておけばいーらしーので、とりあえず置いてみたなうでございます。果たしてこれもどーーなることやら?











Check

Posted: 土 - 6月 30, 2012 at 04:06 午後      


©