カメの身体測定(10月度)


地球規模でサーモスタット希望。

かめきち(ホルス)
甲長:160mm
体重:593.0g

ひょう(ヒョウモン)
甲長:220mm
体重:1662g

毎日猛暑で熱中症注意報で地球温暖化で人類の危機とか思ってたけど、地球がちょっと本気出して公転すれば一瞬にしてもーこんなヒンヤリモードな秋っぷりなんです。キンモクセイの香りが漂い出しちゃったりなんかして、過ごしやすくなりましたなぁなんて挨拶する間もなくもー速攻風邪気味で体調いとわろしデスよ、ええ。できうることならば、自然に本気で立ち向かうつもりの意志と科学の叡智があるのであれば、地球規模でサーモスタットつけて温度調節していただければと思う次第であります。

えーと、ホルスのかめきちくんはウチに来てまる16年経ちました。ウチに来たときはもー成体だったので、本当は何歳なのかはさっぱり判りませんが、これからも甲長も体重もたいして変わらず、毎回、同じだなぁとか言われながら生きていただきたいものです。


Check

Posted: 日 - 10月 2, 2011 at 12:27 午前      


©